Verizon、MCIとQwestの再交渉に2週間の期限認める

 米Verizon Communicationsとの合併を決めたMCIに対し、Qwest Communicationsが改めて対抗する買収提案を持ちかけている問題で、Verizonは3月2日、MCIがQwestとさらなる交渉を行うことを認めると発表、17日まで2週間の期限を提示した。

 Qwest側は、VerizonよりもQwestと合併した方がMCI株主にとっての価値は高まると主張している。これを受けてVerizonは「この主張に関する市場での憶測に対応することが、VerizonとMCIの両方の株主にとって最も利益にかなうとVerizonは考える」と指摘。その上で、「今回のプロセスの結果としてMCIは、Qwestとの7カ月にわたる交渉を経て至ったのと同じ結論を下すものと確信している」と述べている。

 Verizonは2月14日、MCIを総額67億ドルで買収することで合意したと発表。Qwestは以前からMCIの買収に向けた交渉を行っていたが、MCIはQwestよりもVerizonとの合併を選んだ。これに対してQwestは24日に対抗する買収提案を改めて発表、自社との合併を選んだ方が有利だと訴えている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR