IBM、Collationを買収

 米IBMは11月15日、未公開企業の米Collationを買収したと発表した。買収金額は非公開。

 Collationでは、サーバ、アプリケーション、データベースといったITリソースに関する情報を自動的に取得してマップ上に表示するソフトを提供している。これにより、IT環境に変更を加えた場合にどんな影響が出るかをIT担当者が把握しやすくなり、問題発見・修正にかかる時間短縮にもつながるとしている。

 IBMではTivoli Change and Configuration Management DatabaseにCollationの技術を導入予定。買収によってITサービス管理ソフトのポートフォリオ強化と、企業のインフラ管理自動化・簡素化支援の拡充を目指す。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR