HP決算、51%増益

 米Hewlett-Packard(HP)が5月16日発表した同社第2四半期(2~4月期)決算は、売上高が前年同期比5%増の226億ドル、純利益は同51%増えて15億ドル(1株当たり51セント)となった。

 パーソナルシステム部門は前年比で売り上げが10%、出荷台数が16%拡大した。デスクトップ収入が1%増にとどまったのに対し、ノートPC収入は27%の伸びを示した。

 イメージング/プリンティング部門は5%の増収。カラーレーザープリンタの出荷とプリンタベースの複合機の出荷の伸びが貢献した。エンタープライズストレージ/サービス部門は2%の増収、サービス部門は2%の減収、ソフト部門は20%の増収となっている。

 第3四半期は売上高が約217億5000万ドル、1株利益は41~44セントを予想している。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR