AT&T、携帯利用の家庭用監視サービスを開始

 米AT&Tは10月26日、家庭用のビデオ監視サービスを開始した。自宅に設置したビデオカメラやセンサーからの情報を、外出先のPCや携帯電話で確認できるほか、電気の調節も可能だという。サービスは、米国内が対象となっている。

 ユーザーは、受け取る通知やそれに対するアクションなどを、簡単にカスタマイズできるという。たとえば、センサーが自宅内で動く物体を検知した場合、テキストメッセージで通知を受け取ると同時に、その場所の電気をつけ、録画を開始するといったことも可能。

 サービスの開始には、カメラやドア・窓用センサー、ソフトウェアなどがセットになったスターターパッケージ(199ドル)の購入が必要で、以降のサービスは、月額9.95ドル。室内の温度や水漏れを監視するセンサーや、電気を調節するリモコン、追加用のカメラなども別料金で追加できる。

 ビデオカメラからの画像や通知を受け取ることができるのは、ブロードバンドに接続したPCのほか、インターネット接続が可能なJava対応のCingularの携帯電話やPDAなど。サービスの詳細は、Webサイトで確認できる。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR