広告業界団体、ネットトラフィック測定企業に抗議

 米ネット広告業界団体Interactive Advertising Bureau(IAB)は4月20日、ネットトラフィック測定の大手2社、comScoreとNielsen//NetRatings(NNR)に対し、測定方法を第3者機関に提出、監査を受けることを要求する文書を送付した。

 IABは、視聴率調査の監視などを行っている非営利団体Media Rating Council(MRC)とともに、1999年から両社に対し何度も監査を求めてきたが、受け入れられなかったと報告している。

 監査を求める理由として、IABの会員によるサーバのログと、comScoreとNNRの測定結果の食い違いを挙げている。ネットトラフィックの測定結果はネットマーケティングや広告掲載に多大な影響を与えるため、測定企業はその測定方法を公開し、透明性を維持すべきだというのがIAB側の主張だ。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR