ニコニコ動画が「格差社会化」!? 有料版検討中

 「1割のユーザーが有料会員になってくれれば、ニコニコ動画がなくなることはありません」――ニワンゴが運営する動画サービス「ニコニコ動画」に、有料サービスが導入される見通しだ。5月16日付けの開発者ブログで明らかになった。

 ブログ記事によると、6月中旬ごろをめどに「プレミアムテスター会員制度」(仮)を開始。月額500円程度で、快適につながる専用サーバや、専用機能の提供を検討している。

 無料・有料会員双方が納得できるサービス内容にしたい、としており「公平なニコニコ格差社会の実現のためのご意見をお待ちしたい」としている。

 同社親会社のドワンゴは前日発表した2007年3月中間期の連結決算は大幅な営業減益。「ニコニコ動画など来期以降で当社の新たな収益の柱となるサービス構築に戦略的な先行投資を行ったことなどにより、大幅な減益になった」と説明している(関連記事参照)

関連するキーワード

ニコニコ動画

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR