ねとらぼ
みんなで“秘密結社”作ろう ペパボの「ヒミツク」
戦闘員となって秘密結社を作成し、気の合う仲間を探してください――paperboy&co.はこのほど、「秘密結社」と呼ばれるコミュニティーを作成できる「ヒミツク」を公開した。ユーザーは「戦闘員」で、ドクロマークの黒い覆面がデフォルトの姿。テーマごとの秘密結社を作成したり、他人が作った秘密結社に参加できる。
「長年怪人に仕えてきた戦闘員が、いつまでたってもヒーローを倒せない怪人達に嫌気をさして自分で秘密結社を立ち上げようとしている」という設定。
ユーザー登録すれば、自由にテーマを設定して秘密結社(コミュニティー)を作成できる。秘密結社の名前、説明文、「オキテ」と呼ばれるメンバーのルール、アイコンなども設定可能だ。
秘密結社内では、ほかのメンバーとTwitter風のひとことコメントを交換して交流できる。ユーザー情報として自分のブログやWebサイトURLを設定しておけば、メンバー一覧から自分のサイトに誘導できる。
参加している秘密結社のロゴやメンバー一覧を、ブログパーツとして自分のブログやWebサイトに張り付けてアピールすることも可能だ。
現在「醤油好き同盟」「歴史好き同盟」など50以上の秘密結社が活動中だ。
たまに「ヒーロー」が登場し、「世間的にいけない!あぶない!」と言われている秘密結社を破壊することもあるという。「みんなが楽しめる秘密結社を運営してください」としている。
開発したのは社内のチーム「マダメ企画」。これまでお笑いブログ「オモコロ」や、ミニブログ「ログピ」を開発している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
メルカリ、梨の転売疑惑に「盗品の出品は確認されず」 誹謗中傷には利用制限も
-
2
Anthropic、「Claude Opus 5」公開 Fable 5に迫る性能を半額で――サイバー安全策は緩和、拒否時は自動フォールバックも
-
3
「iPhone高騰」はこれからも続く? 中国CXMTに近づくApple、メモリ競合へのけん制が不発に終わりそうなワケ【後編】
-
4
「ニューロマンサー」実写ドラマ、Apple TV+で2027年1月配信開始へ
-
5
検索結果に「詐欺ではありません」と表示させる詐欺手口、警視庁が注意喚起 AI要約も餌食に
-
6
「こんなのに追われたら……」急斜面もやすやす爆走、中国製の車輪付き四足ロボのデモ動画が話題 最高時速20km超
-
7
海外の新作バカゲー「電車アタック」にマンガ家が感心した理由 ブッ飛んだ内容と完成度の高さ、そして“日本”
-
8
「めっちゃカメレオン」公式Discord乗っ取り 担当者PCがマルウェア感染、管理者が全員BANに 現在は復旧
-
9
暑さ対策が熱い! 「猛暑対策展」で感じた、転んでもただでは起き上がらない日本人のエネルギー
-
10
スーパーに並んだ「ごちゃごちゃ生成AIポップ」が物議 “看板王”こと、きぬた歯科院長「これはアリ」
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR