MS Wordの生みの親、2度目の宇宙旅行から帰還

 Microsoft Wordの生みの親チャールズ・シモニー氏が、2度目の宇宙旅行から帰還した。

 シモニー氏は4月8日、民間宇宙旅行会社Space Adventuresの宇宙旅行を終えて地球に戻った。ISS(国際宇宙ステーション)で数日間過ごし、アマチュア無線で地上の学生と交信したり、宇宙飛行が宇宙飛行士の身体に与える影響に関する実験に参加した。

 同氏は2007年にもSpace Adventuresの宇宙旅行に参加しており、今回は2回目の宇宙旅行となる。

 「2度目のミッションなので、前回より多くの作業をしたが、リラックスして休憩することもできた」とシモニー氏は語り、再度の宇宙旅行を決心したと述べている。

帰還したシモニー氏とクルー
印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR