CIPA、デジタル時代の新フォトイベント「CP+」開催を発表
カメラ映像協会工業会(CIPA)は4月17日、2010年より開始する新イベント「CP+」(シーピープラス)の概要を発表した。
新イベントは一般コンシューマはもちろん、ビジネスマンも対象とした大規模なもので第1回となる、2010年の開催期間は3月11日~14日で、場所はパシフィコ横浜。150社の出展(800小間)と5万人の動員を見込む。
CIPA 代表理事会長 内田恒二氏は「CP+はデジタルイメージング時代の楽しみ方である、“撮る”“見る”“つながる”のすべてを重視し、一般来場者が楽しめることはもとより、商談場所としての視点も持たせる」と新イベントの狙いを説明する。
フォトイメージングエキスポ(PIE)を発展させるのではなく、新イベントを立ち上げることになった経緯についてCIPAでは、「継続的な取り組みを進めるためには、持ち回り幹事制を導入しているPIEでは実現しにくい部分が多かった」と説明している。
CP+はCIPAが主催し、日本写真映像用品工業会が協賛することが既に決定してるが、他団体からの協力も積極的に受け入れていきたい(内田氏)という。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
なぜ酒蔵の許諾なしに? 「VTuberコラボ日本酒」騒動、主催者が経緯説明 仲介者による調整で「準備進んでいると認識」
-
2
かっぱ寿司「配布前のコラボグッズ、フリマで買わないで」 プリキュアコラボ発表日に注意喚起
-
3
「食事量は1日1200kcal以下、でも肥満」な人を14日間追跡調査 痩せない理由は……米コロンビア大などの研究
-
4
本物そっくり“AI生成レシート“が経費精算の脅威に マネフォ「自力で見破るのは難しい」 企業はどう備える?
-
5
「菜の花がおかしい」――イラストレーター制作うたうマラソン大会ポスターに指摘相次ぐ 事務局がAI使用明かす【訂正あり】
-
6
デジタル庁に不正アクセス、個人情報24.6万件漏えいか 各府省庁の職員情報など
-
7
藤井風のリサイタル、公式サイトがインターネット老人会すぎると話題 公民館のチラシみたいだけど東京ドーム開催
-
8
松本デジタル相、24.6万件漏えい可能性について説明 「既知の脆弱性を対応前に悪用」
-
9
「ペンギンを返して」→「3匹全部採用して」 批判殺到のSuica新キャラ、ファンアートが空気を変えた? SNSの声
-
10
幻の「ちいかわ」コラボ第3弾皿、捨てちゃうの? くら寿司に聞いてみた
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR