Rackable、社名を「SGI」に変更

 米サーバメーカーRackable Systemsは5月11日、米SGIの資産買収を完了したことを明らかにした。これに伴い、社名とブランドをSGIに変更する。

 SGIは4月に破産保護を申請し、Rackableに資産を売却すると発表した。Rackableは4250万ドルの現金で資産を買収した。

 買収完了に伴って社名をSilicon Graphics International(SGI)に変更するが、Rackable Systemsは製品ラインとして残る。新生SGIは社員数およそ1350人で、顧客基盤は5000社以上。本社は引き続き米カリフォルニア州フレモントに置く。新たな経営陣はRackableと元SGIの幹部で構成される。

Rackable.comサイトは既にSGIブランドに
印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR