見える、見えるぞ! 大佐になりきったわたしが! 1/1シャアヘルメット、限定販売

photo 誰がどう見ても大佐になれる (C)創通・サンライズ

 バンダイナムコグループのメガハウスは、「機動戦士ガンダム」に登場するシャア・アズナブルのあのマスク「シュタールヘルム」を8月7日午後6時から、同社ECサイト「メガトレショップ」で限定販売する。「シャアになりきれる1/1スケールの『ヘルメット&ヘッドギア』はこの商品が初です!」としているが、「着用時には個人差がある」という。

 設定通りヘルメットとヘッドギアで構成。ヘルメット表面には緻密(ちみつ)な加工をほどこし、「前立て」(あのジオン軍将校の角みたいなの)も細部にわたり忠実に再現されているという。ヘッドギアのレンズ部分はハーフミラーを使っており、着用時には視界をさえぎらないという。

photo 同社のニュースリリースもニュータイプ的

 価格は3万1500円(送料込み)。さすがに同社サイト限定の受注生産となり、8月7日~9月25日まで注文を受け付ける。お届け予定は11月下旬。

 「着用してシャアになりきるも良し、観賞用にインテリアとして楽しむも良し。30周年に相応しい限定品となること間違いなしです」(同社)。着用時には個人差があるということなので、それなりの人が着用すると「GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH」に登場するあの衝撃の大佐になりかねず、注意が必要だ。

訂正

初出時、あごが割れている衝撃の大佐は「G-SAVIOUR」に登場すると記していましたが、正しくはピピンアットマーク用ソフト(PC版、PS版も)の「GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH」の実写ムービー部分でした。(7月28日15:25)

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR