写真で見る、小さい“デジタルPen”「OLYMPUS PEN Lite E-PL1」(2/2 ページ)

※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 手元のE-P1と見比べてみる。

 サイズ感については前述したよう本製品の方が凝縮感を受けるが、実際のサイズ(数値)を列挙してみると本製品は120.5(幅)×70(高さ)×35(奥行き)ミリで、E-P1は114.6(幅)×72.2(高さ)×41.5(奥行き)ミリと、E-P1自体がもとから小型ボディであったこともあり、劇的な小型化とは言いにくい。ただ、本製品ではストロボを内蔵したことを考えれば、実質的には大幅な小型化を実現したといっていいだろう。

photo E-PL1(左)とE-P1(右)

 背面ボタンのレイアウトに変更が加えられたことは既に述べたが、最も変化があるのはユーザーインタフェース「ライブガイド」の新設だろう。撮影モード「iAUTO」時に十字キー中央の「SET」を押すことで起動し、「鮮やかさ」「色合い」「明るさ」「ボケ具合」「動感」の5項目についてメニューバーをスライドさせるだけで、その言葉からイメージされる画像を得られるよう、カメラが自動的にさまざまなパラメーターを調整してくれる。

「iAUTO」時に十字キー中央の「SET」を押すと「ライブガイド」が起動する
「色合い」を「暖かい」「クール」の両端に動かしてみたところ
メニュー画面の構成は基本的にE-P1/P2から変化なし(写真=左)、アートフィルターは全6種類で、写真の「ジェントルセピア」が新たに用意された

 詳細レビューは追って掲載する。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR