「人間生きてなきゃしょうがない」──孫社長、政府の浜岡原発停止要請を評価

 政府による中部電力・浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)の停止要請について、ソフトバンクの孫正義社長は「人間生きてなきゃしょうがない。電気料金の値上げなど一時的な不都合はあるかもしれないが、国民を守るほうが大切だ」と述べ、政府の措置を評価した。

 5月9日開いた同社の決算説明会で、報道機関からの質問に答えた。

 孫社長は「政府の判断は適切ではないか」と述べた。電気料金の値上げなどが今後見込まれるが、事業への大きな影響はないとの認識を示した。

 Twitterでは原発関連についての発言が多い孫社長。決算説明会で原発関連の質問が相次いだことに「きょうは決算説明会ですから……」と苦笑していた。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR