ジー・モード宮路社長が急逝 「グランディア」など手がける

 ジー・モードは8月1日、宮路武社長が7月29日に死去したと発表した。45歳だった。宮路社長は「グランディア」の総監督を務めたことなどで知られるゲームクリエイターだった。

 宮路氏は兄の洋一氏らとゲームアーツを設立し、「シルフィード」(PC)や「ガングリフォン」(セガサターン)、「グランディア」(同)などを手がけた。2000年に携帯電話向けゲームを開発するジー・モードを設立した。

 後任にはガイアホールディングスの郡山龍社長(アプリックス社長)が就任した。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR