パナソニック、一般家庭用白熱電球の生産終了を10月末に前倒し

 パナソニックは、一般家庭用白熱電球(E26口金タイプ)の生産終了を、当初予定の2013年3月31日から前倒しして、2012年10月31日とすると発表した。

 一般家庭用白熱電球の代替商品がほぼそろったことで、生産終了の前倒しに踏み切った。すでに一般家庭用白熱電球の生産品目は段階的に減らしており、2008年当時207機種あった生産品目が、2012年現在は長寿命シリカ電球4機種のみとなっている。

長寿命シリカ電球

 特殊電球については、引き続き生産を継続しながら代替技術の開発を加速する。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR