GyaOとグリー、アニメ投資新会社「アニマティック」設立

 ヤフー子会社のGyaOとグリーは、アニメコンテンツへの投資を目的としたファンドを組成・運営する新会社「アニマティック」を5月31日付けで設立した。

 製作委員会のメンバーとしてアニメに出資。出資作品は「GyaO!」を始めとしたサイトで配信したり、アニメをもとにしたソーシャルゲームやトレーディングカードゲームなどの展開を目指す。

 社名の「アニマティック」(AnimatiC)は、「Animation」と「Systematic」を合成した造語。IT・情報システムの力を最大限に活用し、新しい作品の創出や、魅力的なアニメとの出合いの提供を目指すとしている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR