Appleの開発者サイトに侵入者 現在メンテナンス中

 米Appleは、同社の開発者サイトで7月18日(現地時間)、“侵入者”が登録開発者のデータにアクセスしようとしたため、サイトを直ちにダウンさせたと、開発者センターのWebページで明らかにした。Webサイトは本稿執筆現在もダウンしている。

 appledev

 登録されているクレジットカード番号などの慎重に扱うべき個人情報は暗号化されているためアクセスできないが、開発者の氏名、メールアドレスがアクセスされた可能性は否定できないという。

 同社は現在、開発システム全体の見直し、サーバソフトウェアのアップデート、データベース全体の再構築に取り組んでいるという。

 Appleは不便について謝罪しているが、Webサイト再開の予定は不明で、可能な限り早く再開するとしている。ダウンした当初、臨時ページには「このサイトは現在このサイトはメンテナンス中です。すぐに再開します」とのみ表示されていたが、その後ダウンの理由が表示されるようになった。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR