写真展

田淵行男作品展「自然と向き合う 山との語らい」

 さまざまな「写真展」を随時案内していく本コーナー。今回は六本木フジフイルム スクエアで、2014年6月1日から開催予定の田淵行男作品展「自然と向き合う 山との語らい」を紹介する。

©田淵行男

安曇野や北アルプスを愛し、多くの山岳写真家に影響を与えた写真家田淵行男。今回は「自然と向き合う 山との語らい」と題し、彼の創作活動の主たる場であった北アルプスを中心に、山岳写真を展示いたします。

田淵行男(1905-1989)は山岳写真家として著名なばかりでなく、高山蝶の研究家として知られ、日本におけるナチュラリストの草分け的存在です。疎開をきっかけとして移り住んだ安曇野の土地を愛し、北アルプスの山々、安曇野の自然風景、虫や草木まで撮影しました。

今回の作品展では、残されたオリジナルの乾板やネガから新たに最新の技術でプリントした作品をご覧いただきます。

写真展の詳細

名称 田淵行男作品展「自然と向き合う 山との語らい」
開催期間 2014年6月1日(日)~ 2014年7月31日(木)
開館時間 10時~19時
定休日 無休
入場 無料
会場 フジフイルム スクエア 写真歴史博物館
印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR