Chromecastが発売1周年 米国で「Music All Access」3カ月分無料プレゼント

 米Googleは7月24日(現地時間)、テレビ用端末「Chromecast」の発売1周年に当たり、米国のユーザーへのプレゼントを発表した。

 同社は累計販売台数は発表していないが、これまでにユーザーがキャストボタンを押した回数は4億回という。

 chromecast 1

 米国では、Google Playで提供しているサブスクリプション制音楽サービス「Google Play Music All Access」の3カ月分の無料お試しをプレゼント。月額9.99ドルのサービスなので、35ドル(日本では4200円)のChromecastを購入して約30ドル分のサービスを無料で利用できることになる。

 Chromecastは、PCやAndroid端末の画面をテレビの大画面に“キャスト”する端末。米国ではWatchESPN、Pandora、Hulu Plus、HBO GO、PBS Kidsなどのモバイルアプリに対応する。

変更履歴:当初、Chromecastの販売個数が4億個としていましたが、キャストボタンの押された回数が4億回、の誤りでした。お詫びして訂正いたします。[2014/7/25 10:20]

変更履歴:当初、日本のユーザー向けには600円分のGoogle Playクレジットをプレゼント、としていましたが、このプロモーションは6月6日から行われていたもので、1周年を記念したものではありませんでした。お詫びして訂正いたします。[2014/7/31 18:00]

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR