Apple、iPhone 6 Plusが「通常の使用で曲がることはまれ」とコメント
米Appleは9月25日(現地時間)、iPhone 6 Plusが曲がってしまうという問題について、米Re/Codeや米CNBCなどにコメントした。
AppleはCNBCに対し、24日までに新iPhoneが曲がったと連絡してきた顧客は9人だと語った。同社は22日、19日に発売したiPhone 6/6 Plusの累計販売台数が1000万台を超えたと発表している。
同社は、新iPhoneの筐体には強度の高いアルミニウム合金を使っており、強い応力がかかる位置を強化するためにステンレスとチタンで補強していると説明。また、ディスプレイにはスマートフォン産業で最強のガラスを採用したと語った。
さらに、発売前に3点曲げテストや数百人の従業員による日常での利用テストも実施したとしている。
MacRumorsのフォーラムに寄せられた報告では、スーツのズボンの前ポケットにiPhone 6 Plusを約15時間入れたまま頻繁に座ったり、(結婚パーティーで)踊ったり、車を運転したりした結果曲がったという。
Appleは、通常の使用で問題が発生した場合は報告するようユーザーに呼び掛けている。
非営利の米消費者団体が発行する雑誌Consumer Reportsは現在、新iPhoneの科学的なテストを実施しており、近日中に結果を発表するとしている。同誌はiPhoneをはじめとするさまざまな消費者向け製品のテストを実施しており、iPhone 4sについては同誌の「推奨スマートフォン」と認めている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
この記事の著者
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
「Xが情報収集に役立たない……」熊本地震で不満の声続出 「Twitterを返して」
-
2
メルカリ、梨の転売疑惑に「盗品の出品は確認されず」 誹謗中傷には利用制限も
-
3
「こんなのに追われたら……」急斜面もやすやす爆走、中国製の車輪付き四足ロボのデモ動画が話題 最高時速20km超
-
4
検索結果に「詐欺ではありません」と表示させる詐欺手口、警視庁が注意喚起 AI要約も餌食に
-
5
はてな、11億円流出の調査報告書を公開 偽警察、口外禁止、残業・休出200時間超、孤立……ほころびが連鎖
-
6
Z世代に聞く次の流行、「AIイラスト」が1位に 「Claude Code」も上位
-
7
東野圭吾さん死去、Xなどで追悼相次ぐ 「ガリレオ」など数々の人気作、エンジニアから転身
-
8
NVIDIAやMicrosoftなど30社超、オープンAIの防御ツール共同開発の「Open Secure AI Alliance」設立
-
9
農水省の“クソダサ”ポスター話題 「AIよりよっぽど良い」の声も 担当者に狙いを聞いた
-
10
「あ、その情報メモしたい!」を叶えるワイヤレスイヤフォン、Nothing「Ear (3a)」
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR