写真展

「RED BADGE XF ZOOM」

 さまざまな「写真展」を随時案内していく本コーナー。六本木フジフイルムスクエア内のギャラリーXで、2015年7月10日から開催予定の写真展「RED BADGE XF ZOOM」を紹介する。

Chris Weston ©Chris Weston

XFレンズだけではないでしょうが、ズームレンズに課せられるテーマは、“画質”と“汎用性・利便性”を高次元で両立させること。

単焦点レンズに迫る“画質”、何本ものレンズがカバーする領域を1本でまかなう“汎用性”、撮影をサポートしてくれる”利便性”。

しかし、それらは開発の諸要件としては背反しています。

でも、それが撮影者の要求である以上、メーカーは最新の設計技術、加工技術の革新、生産技術の確立などで立ち向かうしかありません。“昔では作れなかったけれど”、“かつては考えられなかった”テクノロジーで実現させるしかないのです。

“世界初”や”最新の”という文言は、ニュースリリースやカタログの賑やかにするために使われているのではありません。

あくまでも、撮影者の要求に応えるために“革新”に取り組むこと、その困難な道へのチャレンジする勇気を持つこと、その結果得られたものが“世界初”や”最新”の技術になっているだけなのです。

XFズームレンズの最高峰となる、“RED BADGE(赤バッジ)”シリーズ。

それは、画質・性能にこだわるXFレンズの中でも別格の存在であることを表します。

撮影者達の、もっとも困難な要求に応えるためのレンズ。撮影者達の、最後の拠り所となるレンズ。

この企画展では、その実力の一端をご覧ください。

写真展の詳細

名称 RED BADGE XF ZOOM
開催期間 2015年7月10日(金)~2015年7月30日(木)
開館時間 10時~19時(入場は18時50分まで、最終日は16時まで)
定休日 無休
入場 無料
会場 六本木フジフイルムスクエア内ギャラリーX
印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR