「フレッツ・ADSL」申し込み受け付け終了

画像 NTT東日本のフレッツ・ADSL公式ページより

 NTT東西地域会社は7月31日、ADSLサービス「フレッツ・ADSL」の新規申し込み受け付けを来年6月30日に終了すると発表した。関連部品の製造が終了し、保守物品の枯渇が見込まれるためとしている。既存ユーザーは引き続き使用できる。

 フレッツ・ADSLのサービスは2000年にスタート。開始当初の通信速度は下り1.5Mbps/上り512Kbpsと当時としては高速で常時接続できる画期的なサービスだったが、その後登場したFTTHやLTEなどに顧客が移行している。

 NTT東西はフレッツ・ADSLの申し込み受け付け終了に伴い、ブロードバンドの契約を検討している顧客に対し、FTTHサービス「フレッツ光ネクスト」を検討するよう呼び掛けている。

 フレッツ・ADSLを来年6月30日までに申し込み、12月31日までに開通した顧客には従来通りサービスを提供する。「フレッツ光ネクスト」を利用できない地域はフレッツ・ADSLの新規申し込み受け付けを継続する。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR