Apple.comから「ストア」タブが消滅し「バッグ」が登場

 米Appleの公式サイトのメニューバーから「ストア」タブが消えた。従来のオンラインストアのドメイン「store.apple.com」にアクセスしようとすると、公式サイトのトップページにリダイレクトされる。

 store 1 現在のApple.com。日本のサイトからも「ストア」タブがなくなっている

 同社の広報担当者は米TechCrunchに対し、「われわれの顧客が製品の吟味、研究、購入を一カ所で行いたいと考えていることを知り、Apple.comを設計し直した」と語った。

 store 2 昨日までのApple.comのメニューバー

 各製品のページに複数の「購入>」リンクがあり、これをクリックすると購入ページに移動する。

 また、メニューバーの右端に、新たに「バッグ」アイコンが追加された。このタブからは一般的なオンラインショップの買い物カゴ(カート)に当たるページに加え、アカウント設定や“お気に入り”リストを表示できる(本稿執筆現在、“お気に入り”をどうやって追加するのかは不明だ)。

 store 3 バッグアイコンには注文リストやお気に入りリストが表示される
印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR