スタンプクリエイターズ・ファイル
深夜の“飯テロ”にいかが? 見るだけでお腹空いてくる「あいさつパン」
もともと、パン屋さん巡りをするぐらいパンが好きだったので、LINEでもパンのスタンプがあればいいなと思っていました。食べ物だけのスタンプだと規定違反でリジェクトされてしまうので、仕方なくそれぞれの絵柄にダジャレの文言をつけていきました。いざ作り始めてみると、意外とシュールで面白いかもしれないと感じてノリノリで描いていました(笑)。そこから派生して「あいさつスイーツ」や「あいさつゴハン」などのアイデアが次々と出てきました。
スタンプだけで会話できるよう、普段からよく使う言葉をメインにしています。アイデアは実際に色んなパン屋さんやデリに行って想像を膨らませていきました。ダジャレのネタは、暇なときにいつも考えてメモしています。
こだわりは、スタンプを見た人の食欲を刺激するくらい、美味しく見えるよう仕上げること。食事時や深夜に連打で送って、飯テロしてほしいです……!
LINEスタンプは、使ってくれている方の反応がダイレクトに分かることが非常に興味深いです。意外なスタンプがウケていたり、自分が予想していなかったような面白い使い方をしてくれていたり……とてもうれしく感じます。
スタンプ制作の魅力は、自分が思い描いていたことが形になり、世界中の人に見て使ってもらえること。自分のスタンプを使用してくれることで、世界中の人と自分の感覚を「共有」してる感覚があり、それがたまらなくうれしいです。
「あいさつ」シリーズはすでにいくつか販売していますが、ダジャレじゃない方向でも食べ物系のスタンプを出していきたいと思っています。
お気に入りはコレ!
「パンパカパーン」のスタンプです。小さいものの集合体はかわいらしく見え、かつ面白いので、シリーズ全てにこうした食べ物の集合体のスタンプを入れてます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
スタンプクリエイターズ・ファイル
個性の光るLINEクリエイターズスタンプを隔週で紹介。あなたのお気に入りを見つけてください。
この記事の著者
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
GMO、ランサム被害にあった顧客に新しいPC提供へ 犯行グループは1人の顧客情報公開か
-
2
NECのルータ「Aterm」、PHP脆弱性の影響なし 設定画面URLの「.php」は無関係
-
3
GMO、不正アクセス実行犯の手がかりに懸賞金 1億5000万円規模
-
4
「楽天トラベル」に不正アクセス 顧客情報最大約260万件など流出か 予約者約3.6万件のクレカ情報も
-
5
GMO、攻撃者の公開情報に「アクセスは絶対に控えて」 悪質な拡散者には法的措置を準備
-
6
Google、プライバシーポリシーに「Gmail」「Googleフォト」のデータを広告に使う例外を追加 回避方法は
-
7
メアドを検索→AIで“その人専用フィッシングメール”を生成する手法、クリック率が約2.7倍に 7000人以上で実験
-
8
「自分の個人情報が漏えいした……どうすれば?」 IPAが対処法公開
-
9
タイムズカー、お見舞金3000円の算定基準は? パーク24に聞いた
-
10
GMO不正アクセス、犯人側は「27日に顧客のPC攻撃」予告 GMOが端末回収、ホワイトハッカーが解析中
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR