「たけのこの里+スマホ」→「たけのこフォン」登場 たけのこの里を無料で大量発注できるスマートフォン
明治は3月9日、日本記念日協会が3月10日を「たけのこの里の日」に制定したことを記念したプレゼントキャンペーンを始めた。A賞の「たけのこフォン」は、専用番号に電話をかけると大量の「たけのこの里」(段ボール箱詰め31個入り)が届くスマートフォンだ。プレゼントは抽選制で、応募期間は31日午後3時まで。
たけのこフォンは、あらかじめ電話帳に発注専用の電話番号が登録されており、決められた期間中に10回まで、たけのこの里ダンボール1箱分(31個入り)とオリジナルグッズを無料で発注できる。初回注文時は、“安心・確実に「たけのこの里」を配達する専門家集団”こと「たけのこ急便310」に扮(ふん)したスタッフが配送するという。端末は通常のSIMロックフリーAndroidスマートフォンとしても利用できる。当選人数は5人。
このほかB賞として「たけのこの里ポロシャツ」(当選人数50人)も用意。好みの色(全10色)や、ロゴの種類・位置を選べるという。
明治のプレスリリースによると、たけのこの里開発担当者は「『たけのこの里の日』制定の報告から、『たけのこの里』を感じられるキャンペーンとは何だろうか、みなさんに喜んでもらえる方法とは、本当にありがとうという気持ちを伝えるにはどうしたらよいかを、睡眠時間は毎日きっちり8時間、寝る間も惜しんで、考えてきた」という。
「史上最高の“たけのこの里”体験をということで、究極のキャンペーンが生まれたと自負しております」(たけのこの里開発担当者)と自信をみせる。
一方、きのこの山開発担当者は「へー。楽しそうなキャンペーンですね」としつつ、「『たけのこの里の日』の記念日ロゴ、『たけのこの里』同士がめり込んでいるみたいで、実際に商品で再現しようと思ってもできないですよね(笑)」と冷静な対応。
「まあ、次の『きのこの山の日』で完全に決着がつくんじゃないですかね。完膚なきまでたたきのめしてやりますよ(笑)」(きのこの山開発担当者)と、次のキャンペーンをほのめかしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
「食事量は1日1200kcal以下、でも肥満」な人を14日間追跡調査 痩せない理由は……米コロンビア大などの研究
-
2
なぜ酒蔵の許諾なしに? 「VTuberコラボ日本酒」騒動、主催者が経緯説明 仲介者による調整で「準備進んでいると認識」
-
3
かっぱ寿司「配布前のコラボグッズ、フリマで買わないで」 プリキュアコラボ発表日に注意喚起
-
4
本物そっくり“AI生成レシート“が経費精算の脅威に マネフォ「自力で見破るのは難しい」 企業はどう備える?
-
5
「ペンギンを返して」→「3匹全部採用して」 批判殺到のSuica新キャラ、ファンアートが空気を変えた? SNSの声
-
6
「菜の花がおかしい」――イラストレーター制作うたうマラソン大会ポスターに指摘相次ぐ 事務局がAI使用明かす【訂正あり】
-
7
「ランジェリーパープルじゃない」「買おうと思ってたのに」 iPhone 18 Pro/Pro Maxの色に落胆の声
-
8
幻の「ちいかわ」コラボ第3弾皿、捨てちゃうの? くら寿司に聞いてみた
-
9
「iPhone Duo」純正ケース話題、「面白いけど高い」……1万4800円と2万4800円
-
10
松本デジタル相、24.6万件漏えい可能性について説明 「既知の脆弱性を対応前に悪用」
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR