PayPayフリマ、1カ月で100万ダウンロード突破 20%還元キャンペーンが奏功

 ヤフーは11月15日、フリマアプリ「PayPayフリマ」のダウンロード数が100万件を超えたと発表した。10月7日に提供を始め、11月8日に100万件を突破した。充実した機能の他、11月に始めた大型キャンペーンが新規ユーザーの獲得につながっているという。

phto PayPayフリマの公式サイトより

 PayPayフリマは、モバイル決済サービス「PayPay」と連携し、売上金をPayPay残高にチャージできることが特徴。送料は出品者が負担するため、購入者は送料無料で購入できる。商品ページ内の「価格の相談」ボタンに希望価格を入力し、タップするだけで出品者と価格交渉できる機能なども備える。

 11月1日からは、PayPayフリマで買った商品の代金を「PayPay残高」で支払った場合、最大20%相当を還元するキャンペーン(12月25日まで)を展開し、利用者数が伸びているという。

 さらなるユーザー増に向け、15日からは、全商品が100円引きになるクーポン「秋のわくわくクーポン」を配布。1人につき1枚、専用サイトで提供している。

 同社は今後も、PayPayと連携したキャンペーンや継続的なクーポン企画の実施、アプリの改修、機能追加を行っていくとしている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR