出前館、加盟店向けの配達手数料を値下げ 商品代金の30%→25%に 21年1月から

 フードデリバリーサービス「出前館」を運営する出前館は12月25日、料理の配達を代行する際に加盟店に課す手数料を値下げすると発表した。これまでは商品代金の30%を受け取っていたが、2021年1月1日から25%に変更する。

photo 新たな料金体系

 新型コロナウイルス感染拡大に伴うデリバリー需要の増加を踏まえ、加盟店の獲得を強化する狙い。飲食店が新たに出前館に加盟するときの初期費用も2万円から無料に変更する。加盟店に課す決済手数料(ユーザーが注文した金額の3%)やサービス利用料(商品代金の10%)は変更しない。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR