USJのニンテンドー・ワールドに「ドンキーコング」エリア24年開業 敷地は1.7倍に

 大阪市内のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)は9月28日、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」を拡張して「ドンキーコング」をテーマにしたエリアを2024年に開業すると発表した。敷地面積は1.7倍に広がる。

USJの「スーパー・ニンテンドー・ワールド」に「ドンキーコング」をテーマにしたエリアが登場

 現在の「スーパーマリオ」をテーマにしたエリアに隣接する場所に建設する。エリア内には緑豊かなジャングルが広がり、新しいコースター型のライド・アトラクションが登場するという。飲食や物販も行う。

 任天堂の代表取締役フェロー、宮本茂さんは「ドンキーコングのちょっとスリリングな体験を準備中。シリーズを遊んだことがない人でも楽しめるユニークな体験エリアを作り上げたい」としている。

 ドンキーコングは任天堂が1981年にリリースしたアーケードゲーム。以後はスーパーファミコンなど家庭用ゲーム機でシリーズ作を展開し、累計販売本数は6500万本(全世界、21年3月時点)を超えた。

現在のエリアに隣接する場所に登場
印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR