Ittousai氏の新媒体、「TechnoEdge」に Engadget日本版正統後継目指し、6月中旬立ち上げ

 Engadget日本版を立ち上げ、その後も強い求心力として執筆活動をしてきたIttousai氏が編集長を務めるテックメディアの名称が「TechnoEdge」(テクノエッジ)に決まった。Engadget日本版クローズ後の正統後継を目指す。媒体立ち上げは6月中旬を予定している。

photo TechnoEdgeロゴ

 当初は「TechnoCore」(テクノコア)という媒体名を予定していたが、テクノコアは新会社の社名となる。代表取締役を務めるのはIttousai氏による立ち上げ後に編集長を務めた鷹木創氏。

 ティーザーサイトには、「TECHNOLOGY」「GEAR」「GAMING」「CULTURE」といったジャンル名が掲載されている。

photo TechnoEdgeティーザーサイト

 テクノコアにはデジタルメディア運営会社のイードが出資。TechnoEdgeの立ち上げは共同で行う。

 鷹木氏は「Ittousaiの責任編集で読めるのはテクノエッジだけです。イードとの提携によって骨太なメディアを運営できればと考えています。日本だけでなく仮想空間を含めた世界のテクノロジーシーンを積極的に記事化し、未来が現実になってゆく最前線を伝えて参ります」と述べている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR