Apple Storeが転売対策か 非居住者への消費税免税購入対応を終了

 Apple Storeは、非居住者に対する消費税免税購入対応を6月21日で終了した。

photo iPhone
photo 免税店シンボルマーク

 これまで、Apple Storeは、外国人旅行者等の非居住者に対して特定の物品を一定の方法で販売する場合に、消費税を免除して販売できる店舗として営業していた。

 日本でのApple製品価格は円安による為替レートを考慮するとかなり安価に設定されているため、転売のために海外からの購入が増えるのではと懸念されている。今回の変更は、転売対策のためなのかもしれない。

photo 返品・送料を含む販売条件
印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR