Tinder、渋谷に“コンビニ”開店 「Super Likeチップス」など無料配布

 Tinder Japanは9月12日、渋谷センター街にコンビニエンスストア「SwipeMart」を開店すると発表した。16日から19日にかけて期間限定で営業する。マッチングアプリ「Tinder」のロゴや機能をモチーフにした飲食料品や洋服などを配布する他、写真撮影ブースなども設ける。Tinderのターゲット層である18~25歳の来店を見込むという。

photo SwipeMartのイメージ

 配布するのはアルコール飲料「青春SOUR」や「いいね」の中でも有料で送れる「SuperLike」をモチーフにしたポテトチップス「Super Likeチップス」、サービスロゴをモチーフにした下着・シャツなど。いずれも販売はせず、スマートフォンの画面などでTinderユーザーだと証明した人にプレゼントする。

配布するグッズ

 Tinder Japanはコンビニを開店する目的について「青春のワンシーンを取り戻せる場所にする」と説明。コロナ禍で他の人と直接話すことが減った結果、コンビニにたむろしたり、ふらっとアイスを買いに行ったりすることも減ったとして、若者が青春の思い出を取り戻せる機会を提供するとしている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR