「Yahoo! MAP」、ダウンロードした防災地図の自動更新機能を追加

 ヤフーは3月8日、地図アプリ「Yahoo! MAP」のAndroid版において、オフラインで地図を確認できる「防災モード」に事前にダウンロードした地図が自動的に更新される機能を追加した。

 ユーザーがダウンロードしたハザードマップなどの地図をWi-Fi接続時に自動で更新する。ユーザー自身は操作の必要がなく、常に最新の状態を確認できる。

 防災モードは、災害発生時や通信障害などの緊急時でも、ハザードマップや自宅周辺などの地図をオフラインで確認できる機能。事前に地図をダウンロードしておくことで、災害時や通信障害などインターネットが使用できない環境でも地図を確認できる。

「防災モードの確認方法
自動更新の設定画面

この記事について

この記事は、地図と位置情報のニュースを中心とした情報サイト「GeoNews」から転載、加筆したものです。URLはこちら

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR