Bingチャット デスクトップでも音声での会話が可能に 日本語にも対応

 米Microsoftは6月9日(現地時間)、チャットbot「新しいBing」(Bingチャット)のデスクトップ版でも音声でのやり取りを可能にしたと発表した。音声で質問すると、音声で答える。日本語にも対応した。

 EdgeブラウザでBing.comを開くと、プロンプト入力枠の右端にマイクのアイコンが表示されるようになった。

 bing 1 プロンプト入力用フキダシにマイクのボタンが表示されるようになった

 これをクリックすると「聞いています…」と表示されるので、その間にPCのマイクに音声でプロンプトを入力すると、回答もテキストと音声の両方で出力される。

 日本語での回答の音声は、モバイル版Bingアプリと同じ女性の声だ。

 なお、言語を日本語の設定のまま英語で質問すると、答えも英語だが読み上げは「日本人の女性が英語のテキストを読み上げている」風になる。設定を英語にすると、読み上げは流暢な英語になる。こちらも女性の声だ。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR