「間もなくTwitterブランドにさよならだ」とマスク氏 「X」の新ロゴデザイン募集中
Twitterのオーナー、イーロン・マスク氏は米国時間の7月22日土曜日の夜、「プラットフォームカラーを(現在の青から)黒に変える」投票ツイートを投稿し、その後で「そしてすぐに、Twitterブランドに別れを告げ、段階的にすべての鳥たちにも別れを告げるだろう」とツイートした。
「今夜、優れたXのロゴが投稿されれば、それを明日世界中で公開しよう」とも。
このツイートを受け、多数のユーザーが「X」のロゴデザインを投稿している。
マスク氏はその後、「Deus X」(Deus Ex?)や「家電をあんまり“スマート”にすべきじゃないよな」などとツイートしており、ロゴ変更のツイートは土曜の夜の気まぐれの1つのようにもみえる。
4月には一時的にTwitterのロゴを柴犬に変更し、すぐに元に戻している。
マスク氏はTwitter買収完了当時、「Twitterの買収はすべてのアプリであるXの構築を促進するものだ」とツイートしており、TwitterをXというブランドに変更する可能性もなくはなさそうだ。
【7月24日午前5時更新】マスク氏のツイートは土曜深夜から日曜に続いており、「ツイートは何と呼ぶの?」には「X」と答えた。また、日曜の正午ごろには、「X.comはTweeter.comにリダイレクトするようになった。今日の午後には暫定的なXのロゴを公開する」とツイートした。
本稿執筆現在、実際にx.comはtwitter.comにリダイレクトされる。
マスク氏は2017年に米PayPalからこのドメインを購入した。マスク氏はその際、「X.comの買い戻しを許可してくれたPayPalに感謝する! 今のところ具体的に使う予定はないが、私にとってとても感傷的な価値があるんだ」とツイートしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
ドラマ「VIVANT」のワンシーンに映像制作界隈が「ぞっとする」 microSDカードを端子むき出しで手渡し
-
2
Salesforceで大規模障害 「夕方以降に落ちるなんて」阿鼻叫喚 PayPayのフォームにも影響【復旧】
-
3
メルカリ株が大幅安、1カ月で3割下落 最新ポケカ出品禁止を嫌気、転売・不正利用の批判も相次ぐ
-
4
マンガ原稿をクラウドに上げただけでGoogleアカウントBAN Gmailも道連れ……日本では合法なのになぜ?
-
5
マンガ数冊「105万円でSOLD」物議、メルカリ“マネロン疑惑”を否定「その価格で売れていない」……ならばなぜ?
-
6
“ほったらかしAI動画編集”を「DaVinci Resolve」で試す これが今のベストチョイスかも
-
7
ドコモ、34万ユーザーの電話番号などAmazonに無断提供 人的ミスで同意事項を削除
-
8
不正アクセスで「当選」が「落選」に改ざん ウルトラマンショップのLINE整理券システムで被害
-
9
ゲームショウで「リアルタイムデバッグ会」 来場者が見つけたバグをその場で直す 野田クリスタル
-
10
Gyazoに不正アクセス ユーザー情報約2362万件、画像メタデータ約4.9億件が流出
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR