「スイカゲーム」の“エクササイズ版”登場 全身運動でフルーツ落とす

 issin(東京都文京区)は2月19日、オンラインエクササイズサービス「Smart 5min」内で、「スイカゲーム エクササイズ版」の提供を始めた。無料で利用できる。

体を左右に曲げると「ポッピィー」(雲のキャラクター)が移動
両手を下げるとフルーツを落とす(公式動画より)

 スマートフォンのカメラでユーザー自身を画面に映し出し、全身の運動で操作するようにアレンジされたスイカゲーム。両手を上げ、体を左右に曲げると「ポッピィー」(雲のキャラクター)が移動し、両手を下げるとフルーツを落とす。

 スイカゲームのAladdin Xと提携して開発した。issinの程涛(テイ・トウ)代表は、東京大学に在学していた2008年にpopinを創業し、照明一体型のプロジェクター「popIn Aladdin」を開発した人物。そしてスイカゲームはもともと、popIn Aladdinで遊べるダウンロードソフトの1つだった。

 程涛代表は21年にissinを創業し、翌22年にpopinを退社。popinのプロジェクター事業は中国のスマートプロジェクター大手・XGIMIの子会社・Aladdin Xが引き継いでいる。その後、Nintendo Switchに移植されたスイカゲームは累計600万ダウンロードを超える大ヒットを納めた。

Smart 5min.の専用バンド(心拍計)。issin公式サイトで一般販売を始めた

 Smart 5min.は、無料アプリで心拍数連動型のエクササイズを動画を視聴しながら体を動かすサービス。心拍計を搭載した専用バンド(9800円)を装着して運動すると、「AIパーソナルコーチ」が体調などに合わせて運動強度を自動調整する。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR