Twitterが帰ってきた……? イトーヨーカドーの“青いロゴ”がX上で話題 ノスタルジーを感じるユーザー相次ぐ

 イトーヨーカドーがTwitterになった──そんな話題がSNS上で盛り上がっている。イトーヨーカ堂は6月19日、全国のイトーヨーカドーで「イトーヨーカドー清涼祭」というイベントを開始。涼しさを届けるという目的の一環で、ロゴマークを青色に変えたところ、Twitterにそっくりだという声が上がっている。

イトーヨーカドーがTwitterになった──Xで話題に(イトーヨーカドーの公式Webサイトから引用

 イトーヨーカドー清涼祭は、夏の暑さ対策ニーズに応える商品の販売を強化したり、熱中症対策の啓発や普及をしたりするなど、夏の暮らしを支援していく企画。その一環として“赤と青の背景に白い鳥”で知られる同店のロゴマークの背景を青一色にした。イトーヨーカドー大森店では、塔屋にあるロゴマークも期間限定で青いマークに変更している。

涼しいインナーなどを販売
クールテックグッズも案内 背景には“青い鳥”も
ロゴ入りかき氷は350円で提供

 このロゴマークを見たX(旧Twitter)のユーザーからは「イトーヨーカドーがTwitterになった」などの声が上がり話題に。「色が完全にTwitterの鳥」「向き同じなら完璧だった」「あの鳥、ヨーカ堂に転職したのか」など、今はもう会えないTwitterの鳥マークを懐かしむ声も上がった。

 今回のキャンペーンはTwitterを意識したものだったのか。イトーヨーカ堂に対して、取材を申し込んだところ「19日より開催している『イトーヨーカドー清涼祭』では、お店全体で夏を快適に過ごすための清涼アイテムを豊富に取りそろえており、『涼しさを届ける青いヨーカドー』というコンセプトを基にロゴを変更しました」とのみ返事があり、Twitterとの関連性についての言及は避けた。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR