骨伝導と空気振動のハイブリッドは何がいい? クラファン実施中のワイヤレスイヤフォン「EO SPACE」を試す(2/3 ページ)
EO SPACEのしっかりと低音が出ている感じは、音量を上げすぎたり、イコライザーの設定で低音を強調している設定にしているとEO SPACEの筐体そのものが振動でビリビリするほど。このビリビリは人によっては快不快あると思いますので、ビリビリが苦手な人は音量にご注意ください。というか、そもそもこのEO SPACEは音量を上げて、音圧をあげるみたいな使い方には向いていないのです。
今回、様々なシチュエーションで試用したのですが、中でも特徴が出たのが家の中。周囲に自分以外の人がいる中で使った時でした。
室内で常に自分だけは耳に心地いいBGMが流れていて、人の会話も聞こえて、そのまま電話もビデオ会議にも対応できます。これは実に快適でした。
例えば、小さいお子さんがいる環境で音楽も通話もしたいけど、せっかく寝たのに余計な音を出したくないというような場合、とてもいいわけです。つまりいろんなところでビデオ会議があるという人は持っていると役立つでしょう。マルチポイントに対応していますから、スマホとPC両方にペアリングしておいて、その時に音が出ている方に切り替わるのもビデオ会議用途しては合格点です。
その場にいるリアルな人の声はしっかり聞こえて、かつ音漏れはほぼ感じさせることもなく、音楽は控えめな音量でも中低域の音もしっかり聞こえます。この音のバランスが特になにも設定しなくても作り出せるというのは、この製品の特筆すべきなところでしょう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
この記事の著者
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
陸自が「イオンモール熊本」内部をドローン撮影 防衛省が映像公開
-
2
PayPayアプリで熊本地震への寄付が可能に 最短3ステップ・1円から
-
3
「Xが情報収集に役立たない……」熊本地震で不満の声続出 「Twitterを返して」
-
4
熊本「通れた道」マップ、トヨタが公開 ホンダも「通行実績情報マップ」
-
5
TSMC熊本工場、段階的に通常操業へ 熊本の地震で一時中断、従業員の無事確認 台湾報道
-
6
熊本で非常時Wi-Fi「00000JAPAN」発動中 KDDIが無料開放、他社ユーザーも利用可
-
7
「痺れるほどにミスを繰り返す」Gemini 3.6 Flashは変わった? 公開から1週間、当初のおバカ回答を今検証する
-
8
農水省の“クソダサ”ポスター話題 「AIよりよっぽど良い」の声も 担当者に狙いを聞いた
-
9
Anthropicのミュトス、暗号アルゴリズムの新たな攻撃法を発見――耐量子署名「HAWK」の強度を半減
-
10
“脳のゴミ”は鼻から捨てられていた? 老化で詰まる排出路、薬を鼻から投与で改善 韓国主導チーム研究
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR