実写映画「ゼルダの伝説」、公開を40日ほど延期へ 宮本氏「制作上の都合」
任天堂は公式Xアカウントで6月9日、実写映画「ゼルダの伝説」の全世界公開日を2027年5月7日に変更すると発表した。当初は2027年3月28日を公開日としていたため、40日ほどの延期となる。
Xの投稿は、任天堂の取締役フェローで映画のプロデューサーも務める宮本茂さんの言葉として「これまでお伝えしていたタイミングよりも、少し遅くなってしまいますが、十分な時間をとって、良いものに仕上げたいと思います」としている。「もう少しだけ時間をください」。
ゼルダの伝説は、1986年に第1作を発売し、以降シリーズ化された人気ゲーム。実写映画は、任天堂と映画「スパイダーマン」シリーズを手掛ける米アラッドプロダクションズが共同で制作。ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントが制作費用を任天堂と共同出資し、全世界配信を担当する。
任天堂のゲームの映画化としては、2023年に公開した「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が国内外での興行収入が累計の13億万ドルを超え、ゲーム原作の映画として歴代1位、アニメーション映画としても歴代2位と世界的大ヒットを記録している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
この記事の著者
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
「食事量は1日1200kcal以下、でも肥満」な人を14日間追跡調査 痩せない理由は……米コロンビア大などの研究
-
2
なぜ酒蔵の許諾なしに? 「VTuberコラボ日本酒」騒動、主催者が経緯説明 仲介者による調整で「準備進んでいると認識」
-
3
かっぱ寿司「配布前のコラボグッズ、フリマで買わないで」 プリキュアコラボ発表日に注意喚起
-
4
本物そっくり“AI生成レシート“が経費精算の脅威に マネフォ「自力で見破るのは難しい」 企業はどう備える?
-
5
「ペンギンを返して」→「3匹全部採用して」 批判殺到のSuica新キャラ、ファンアートが空気を変えた? SNSの声
-
6
「菜の花がおかしい」――イラストレーター制作うたうマラソン大会ポスターに指摘相次ぐ 事務局がAI使用明かす【訂正あり】
-
7
「iPhone Duo」純正ケース話題、「面白いけど高い」……1万4800円と2万4800円
-
8
「ランジェリーパープルじゃない」「買おうと思ってたのに」 iPhone 18 Pro/Pro Maxの色に落胆の声
-
9
幻の「ちいかわ」コラボ第3弾皿、捨てちゃうの? くら寿司に聞いてみた
-
10
藤井風のリサイタル、公式サイトがインターネット老人会すぎると話題 公民館のチラシみたいだけど東京ドーム開催
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR