Luup、北区の死亡事故「当社サービス利用中の事故」と公表 捜査に全面協力と同社

 電動モビリティーのシェアリングサービス「LUUP」を手掛けるLuup(東京都品川区)は6月9日、東京都北区で6月2日に起きた自動車と特定小型原動機付自転車(特定小型原付)の事故について、自社サービスの利用者が遭った事故だったと明らかにした。警察の捜査に全面的に協力するとしている。

photo (画像/出典:Luup公式サイトのお知らせ)

 一部メディアによると、事故は6月2日午後10時10分ごろ、北区王子3丁目の交差点で起きた。自家用軽貨物車とLUUPの特定小型原付が衝突し、LUUPの運転者が死亡したという。

 報道の時点で警視庁は車種を捜査中として伏せていたが、Luupが今回、自社サービスの利用者による事故だったと認めた。同社は2022年9月にも、東京・中央区の駐車場で利用者が死亡する事故が起きたと公表している。当時の事故は単独の転倒によるもので、車両区分も現在の特定小型原付ではなく小型特殊自動車だった。

photo (Luupの画像/出典:Luup公式サイト)
印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR