ITmedia NEWS >

白石さん人気の余波が意外なところにNews Weekly Access Top10(2005年11月13日−11月19日)

» 2005年11月21日 21時12分 公開
[岡田有花,ITmedia]

 「生協の白石さん」の記事の勢いが止まらない。新しい記事を上げるたびに過去記事を含めてアクセスが集まっており、今週のトップ10にも白石さん関連の記事が4つ入った。

 改めて白石さん人気に驚いている記者のもとに今日、「生協の白石です」というタイトルのメールが3人から転送されてきた。3通とも以下のような内容だ。

 「あなたからの要望・質問をお書き下さい。

 『なぜ貧乏だと彼女ができないのでしょうか?』

 ん〜難しいですね、でも私も昔は同じでした。一つだけ良い方法があります……。あまり教えたくないのですが、今回だけです。人に教えちゃだめですよ……

 私が極貧生活を脱して結婚できたのは下のURLに秘密があります。(以下URL)

 11月末までに結果報告して下さいね。白石」

――新手のスパムメールだった。

 スパムにまで登場するとは、スパム業者の時事への迅速な対応(?)に驚きつつ、白石さん人気の高さを改めて実感した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.