ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2006年06月29日 09時01分 UPDATE

Dell、新サポートサービスでGoogle Earth活用

Dellの新サービス「Platinum Plus」では、Google Earth Proを使い、サポートサービスの現状を3Dで表示できる。

[ITmedia]

 米Dellは6月28日、Googleの地図情報サービス「Google Earth Pro」を使った企業向けの新しいサポートサービス「Platinum Plus」を発表した。

 Platinum Plusはサーバとストレージシステムを対象としたサポートサービス。Web対応の仮想エンタープライズコマンドセンターが導入され、サポートサービスの現状をチェックできる。コマンドセンターの情報は、Google Earth Proを使って3Dで表示することが可能。従来のように電話で確認しなくても、世界中のサービス派遣状況をリアルタイムで参照できるとしている。

 また、重要なITパフォーマンスを定期的に過去の実績や同様の設定の環境と照らし合わせて比較できるパフォーマンスベンチマーク機能も導入された。これにより、IT管理者がパフォーマンスをチェックして、問題解決に必要な時間を把握することが可能になるとDellは説明している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.