NTTレゾナントのWebメールサービス「gooメール」で1月15日正午ごろから、ログインやメール送受信などすべての機能を利用できない障害が発生し、午後6時現在も続いている。同社は原因を「調査中」で、解消に向けて対応を行っているという。
同社はgooメールのトップページとサービスの公式ブログで障害を報告。ブログのコメント欄には、ユーザーから「オークション取引の連絡ができない」「有料版をずっと仕事用として使ってたが、非常に困っている」など悲痛な声や、「普段のサービスは満足なので、復旧を待ちます」といった冷静なコメントなどが250件以上寄せられている。
gooメールでは2010年、リニューアル直後に、メールが届かなかったり、メールを開けないといった不具合が続発。1カ月以上サービスで障害が続いたことがある。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR