ITmedia NEWS > ネットの話題 >

世界を確実に平和にする職業Weekly Access Top10

» 2014年09月08日 19時51分 公開
[山崎春奈,ITmedia]

 えっ急すぎない? というくらいいきなり涼しくなってる9月。毎年この時期は、まだ暑いじゃんよー早く涼しくなってよー、と文句を言ってる気がしますが、急に秋が来るとそれはそれでびっくりしますね。き、着る服が、ない。

 この週末は日本が誇るトップエンターテイナー、SMAPの東京ドームコンサートに連れていっていただいたのですが、ものすごく楽しかったです。もっと適切に表現する言葉はないのかというくらい、とにかく楽しかった! 昨年出た「Joy!!」という曲が明るくてハッピーで本当に好きで、もうそれが聞けただけで、踊れただけで満足です……。イントロが流れた瞬間5万5000人から歓声が上がって、あーここにいるみんな同じものが好きってすごいことだな! と泣きそうになりました。世界平和。

 コンサートやライブや舞台は結構好きなのでわりと行くのですが、テレビを通して見るのとどんなに遠くても目の前で動いているのは全然違うなぁと何度でも思います。不思議ですね。SMAP、実在した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.