大阪府茨木市のコンビニエンスストアで店員らがトラブルの謝罪として客に土下座させられ、その様子を撮影した写真や動画がネットに投稿されていた問題で、大阪府警は9月11日、恐喝の疑いで同府内の女(39)と娘の10代の少女を逮捕した。
事件をめぐっては、無職の男(39)と会社員の男(46)が逮捕されており、逮捕者は合計4人になった。
4人は8日、店内で店員らに「謝りに行く時手ぶらでいかんで」などと品物を要求し、たばこを脅し取った疑いがもたれている。
店員らに土下座させる様子を写した写真と動画が8日にネット上に投稿され、写った人物などが特定される“炎上”騒ぎになっていた。
土下座させ頭踏みつけ、腕に噛みつき、集中発生する駅員への「酔余の暴力」 今の時期が最も危ない
「有名選手来た」と防犯カメラ映像を店員がTwitterに ファミリーマートが謝罪
今度は客がアイスの冷蔵ケースに入って写真をTwitterに ミニストップが謝罪、ケース入れ替え
新宿コマ劇前の集団昏倒事件、明大が謝罪 「過度の飲酒が原因」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR