ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
速報
» 2019年04月19日 11時31分 公開

折りたたみスマホ「Galaxy Fold」、発売前に問題続出も「予定通り発売」とSamsung

折りたたみスマホ「Galaxy Fold」の発売前レビューで多数のメディアが「壊れた」と報告する中、Samsungは原因を徹底調査し、予定通り4月26日に発売すると語った。

[ITmedia]

 発売前に複数のレビュアーが「壊れた」と報告した「Galaxy Fold」について、韓国Samsung Electronicsは「予定通り4月26日に発売する」と、米The Vergeなど複数のメディアに対して語った。

 fold Galaxy Fold

 レビュー機が壊れたという報告には2種類あり、1つはThe Vergeなどによる、ヒンジ近くが膨らんで液晶を圧迫し、液晶に線が入るというもので、もう1つは本来ははがしてはいけないディスプレイの最上層のシートをレビュアーが誤ってはがしてしまい、破損したというものだ。

 SamsungはThe Vergeに対し、1つ目の問題については「問題の原因を究明するために、壊れた端末を直接徹底的に調べる」とし、2つ目の問題については、最上層レイヤーははがしてはいけないことがユーザーにはっきり分かるようにすると語った。

 fold 2 The Vergeへの声明文

 レビュー用の端末には注意書きがなかったが、製品版にはディスプレイの上に注意書きがあると、T-Mobileの従業員というDesさんがツイートしている。

 Galaxy Foldは、閉じた状態で外側の4.6インチディスプレイを、開くと内側の7.3インチディスプレイを使えるスマートフォン。価格は1980ドル(約22万円)からだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.