ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2019年05月20日 14時30分 公開

「割とマジで困ってますw」 歌手のAIさんが「AIの登場で迷惑している」とメッセージ

「AI」(人工知能)の登場で一番迷惑しているのは、AI(アイ)です――歌手のAI(アイ)さんによるこんな広告が、JR新宿駅に登場した。

[ITmedia]

 「AI(エーアイ)の登場で一番迷惑しているのは、AI(アイ)です」――5月20日に掲出されたJR新宿駅の屋外広告に、歌手のAI(アイ)さんがこんなメッセージを載せている。

 AI(アイ)さんは、第2子の出産を経て音楽活動を再開。広告の中で「割とマジで困ってますw」「画像検索も全然出てこないしwww」「AI(エーアイ)に職が奪われるのって、私のことか!?」と自虐している。実際にGoogle検索で「AI」を画像検索してみると、人工知能関連の画像ばかりが出てくる。

AI Googleで「AI」を画像検索してみた結果

 「だから復帰後は、マジでエンジン全開ブンブンでw、愛に溢れたMusicをガンガン届けていきますからね」とAIさんは意気込みを語っている。

 AIさんは17日に、新曲「Summer Magic」を世界同時配信した。実はこの楽曲は、スマートスピーカー「Amazon Echo」シリーズのCMソング。AIさんとAI(エーアイ)の関係は決して悪くはなさそうだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.