ITmedia NEWS > STUDIO >

Twitter、「このツイートは表示できません」の表示改善へ

» 2019年07月20日 19時03分 公開
[ITmedia]

 米Twitterは7月19日(現地時間)、Twitter上の会話(スレッド)に表示される「このツイートは表示できません」の表示方法を向こう数週間中に改善すると公式Twitterアカウントで発表した。具体的な方法はまだ不明だが、少なくとも表示できない理由を明示するとしている。


 Twitterによると、ツイートが表示されないのは、オリジナルのツイートが削除されたか、非公開アカウントからの投稿か、スレッドを開始したユーザーがミュートしている相手からの投稿である場合という。

 no 「このツイートは表示されません」

 理由が分からずに表示されないので、スレッドを始めたユーザーが表示されないツイートについて「ミュートしているわけではありません!」と釈明したり、スレッドがほとんど「表示できません」で埋まったりして戸惑うケースがある。


 Twitterは「会話の健全性」向上を目指し、様々な改善を行っているが、かえって混乱を来すこともある。現在、「このツイートは表示できません」と表示するのとは別に、スレッドを始めたユーザーがリプライを非表示にできるようにするテストを実施中だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.