ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2019年07月29日 12時31分 公開

PUFFY大貫亜美さんのインスタ、乗っ取られるも、「奪還成功」

「PUFFY」の大貫亜美さんの公式Instagramが7月28日に第三者に乗っ取られ、スパム投稿が行われたが、29日未明までに本人がアカウントを取り返した。大貫さんは「乗っ取られてしまいましたが、無事奪還成功致しました!」などと投稿している。

[ITmedia]

 ボーカルデュオ「PUFFY」の大貫亜美さんの公式Instagramが7月28日に第三者に乗っ取られ、スパム投稿が行われたが、29日未明までに、本人がアカウントを取り返した。大貫さんは29日、取り戻したアカウントに、「乗っ取られてしまいましたが、無事奪還成功致しました!」などと投稿した。

 大貫さんのInstagramは28日夕方までに第三者に乗っ取られ、プロフィール写真が改ざんされたほか、過激な動画などが投稿されていた。

 大貫さんは29日未明までにアカウントを奪還。プロフィール欄を「無事アカウント取り返してやったぜ!くれてやるとこだったぜ!もー誰なのあれ笑」と書き替えた。また、「この度、乗っ取られてしまいましたが、無事奪還成功致しました!ホンモノのPのAです!帰ってきたよ〜みんな〜!ただいま?!!」と投稿し、乗っ取られていた際に投稿されていたスパム写真のキャプチャ画像も掲載。「っちゅーか誰よこいつー!笑笑」とツッコんでみせた。

画像 大貫さんのInstagramより(アカウント奪還後)
画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.