ITmedia NEWS > STUDIO >
速報
» 2020年02月20日 10時30分 公開

Twitter、過去のツイートでスレッドを再開する機能「前のツイートに追加」

Twitterのモバイルアプリでツイートする際、画面を下にスワイプすると、過去のツイートが表示され、「スレッドを続ける」をタップすることでスレッドを再開できるようになった。

[ITmedia]

 米Twitterは2月19日(現地時間)、「前のツイートに追加」機能をモバイルアプリに追加したとツイートした。自分が以前投稿したツイートでスレッドを簡単に再開できる。


 この機能が追加された後初めての投稿をしようとツイート作成画面を開くと、画面の上に「↓前のツイートに追加」と表示された(下左の図)。内容を入力し、下にスワイプすると過去のツイートが表示され、その中からスレッドを開始したいツイートを選択できる(下右の図)。

 twitter 「前のツイートに追加」画面

 以前から過去のツイートにスレッドを追加することはできたが、さかのぼって探す手間がかかった。子どもやペットの成長を見せるツイートなどで便利そうだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.