ITmedia NEWS > 速報 >
速報
» 2020年02月25日 14時30分 公開

Netflixに「人気作品TOP10」の表示機能 ユーザーの視聴傾向に合わせて表示

Netflixが、ユーザーに人気の10作品をランキング化する機能「今日のTOP 10リスト」を実装。各国のユーザーが視聴した作品を毎日ランキング化し、国別の人気作品を表示する。

[ITmedia]

 米Netflixは2月24日(現地時間)、人気の10作品をランキング化して表示する「今日のTOP 10リスト」機能を追加したと発表した。ユーザーは、国別の人気作品をランキング形式で確認できる。

photo 「今日のTOP 10リスト」の表示イメージ

 リストは毎日更新し、リストを表示する位置はユーザーの視聴傾向に合わせてカスタマイズする。オリジナル作品とライセンス作品を対象とした「今日の総合TOP 10」の他、「今日の映画TOP 10」「今日のTV番組 TOP 10」を用意。人気作品と分かるように、該当作品のサムネイルには「TOP 10バッジ」を表示する。

photo 「TOP 10バッジ」の表示イメージ

 同社は、メキシコと英国で本機能を試験導入していた。そこで実用性を確認できたため、日本を含む各国への展開を決めたという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.